« 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 | トップページ

2011年2月12日 (土)

木になる幻のカスタードクリーム?!気になる!

こんにちは!栗田 智仁です。

今日は、なんだか冷えます・・・

ぬくぬくとパソコンをみていたらのせたい果物をみつけたので

今日は、少し前に話題になった幻の果物☆ご紹介しますよ!

今や幻の果物と言われるほど、見かけなくなってしまった魅惑の珍果。 
木になるカスタードクリーム!!

ちょっとトロピカルな香りをただよわせ、ねっとりとした
カスタードクリームのような食感の魅惑的な幻の果物・・・☆

その名も、ポポー ですっ!

Wellskajitu

原産地は北米南東部で日本には明治中ごろに入ってきた果物です。

栄養価もかなり高いようですよ!

栗田 智仁まだポポーにお目にかかったことはありません。

1回食べてみたいなぁ!!

食べたことある人いますか??

一世風靡したようですが、今は農家の方も、知らない人が多いとか。

う~ん。実に興味をそそる果物ですね!!

食べたことある方は、是非栗田 智仁にご一報下さいマセ!!

« 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 | トップページ

コメント


さみしいとき
あるよね
http://ok45g7l.t.monju.me/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440965/38840482

この記事へのトラックバック一覧です: 木になる幻のカスタードクリーム?!気になる!:

« 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 | トップページ