« 栗田智仁のパイナップルと豚肉の角煮の作り方 | トップページ | 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 »

2011年1月 6日 (木)

栗田智仁のちょっとお洒落な、桃スープのご紹介

栗田智仁の果樹園

果物についての色々を、栗田智仁がご紹介します。

今日は、桃を使ったレシピです。

ちょっとお洒落な、桃スープのご紹介です。

:3個
プレーンヨーグルト:250cc
豆乳:150cc
生クリーム:大さじ4
ミントの葉:適量

桃はよく洗ってから、種に沿ってぐるっと切れ目を入れて、半分に割りましょう。種を取って皮をむき、1個は1cm角に、2個は乱切りにします。
ミキサーに乱切りの桃とヨーグルト、豆乳、生クリームを入れ、なめらかになるまで混ぜたあと、こしましょう。
そこに1cm角に刻んだ桃を加えて、冷蔵庫で冷やしましょう。
器にスープを注ぎ入れ、ミントの葉を飾れば、桃のスープの完成です。

この前つくってみたら友人にも好評でした☆

栗田智仁の自信作です!

是非お試しください。

« 栗田智仁のパイナップルと豚肉の角煮の作り方 | トップページ | 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440965/38361484

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁のちょっとお洒落な、桃スープのご紹介:

« 栗田智仁のパイナップルと豚肉の角煮の作り方 | トップページ | 栗田智仁のさっぱり☆りんごとちくわキャベツサラダの作り方 »